作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせ
a0024488_8582149.jpgパソコン故障のため、しばらく更新できません(*-*)
[PR]
by tabetene | 2005-07-06 20:39 | その他
2005年7月6日(水)  雨・21℃
a0024488_8395940.jpgお稲荷さん、ししゃもの天ぷら、高野豆腐と野菜の煮物(人参、椎茸)、ほうれん草のお浸し、ウインナとレタスの卵巻き、胡桃としらすの佃煮、プチトマト、レタス

ずっと雨が降っています。夕べは、リュウ一人がいないだけで、ものすごく静かな夜でした。テレビを消して読書をしたけど、気が乗らず早めに就寝(^-^)。
これって逆ホームシック?
[PR]
by tabetene | 2005-07-06 08:52 | お弁当
2005年7月5日(火)  雨・19℃
a0024488_920423.jpgたらこお結び、豚カツ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリー、みかん缶

今日からリュウは、二泊三日の合宿に出かけました。だから今日は捨てられるお弁当パック。
a0024488_9212826.jpg「これでしばらく静かに暮らせる~♪」という兄達に笑顔で見送られ、「頑張ってきま~す(^0^)」と、リュウは勘違いしたまま登校して行きました。頑張っておいで。
寺町通りの街路樹の夏つばきが、雨に濡れて咲いています(^-^)
[PR]
by tabetene | 2005-07-05 09:36 | お弁当
2005年7月4日(月)  曇りのち雨・17℃
a0024488_94536.jpgたらこお結び、チーズハンバーグ、シュウマイ、コンニャクの炒り煮、かぼちゃの甘煮、スナックエンドウ、レタス、梅干

a0024488_9344218.jpg今朝は涼しくなりました。半袖だと肌寒いくらいです。近所の桜の一部が紅葉していて、何だか変な気候です。
昨日からナオの吹奏楽コンクールの地区大会が始まり、リュウと弁当を持って観戦(?)に行ってきました。
少人数部門で第1位、県大会出場です(^0^)!
会場では騒がれないので、ロビーに出てリュウと低めに「よっしゃ~!」とハッスルポーズ。
ナオは、演奏のことよりも女子高生に「うまい」と言われた方が嬉しかったらしく、「本当だと思う?思う?」と舞い上がっていました(笑)
まだまだ先はあるのですぞ。ナオ、気を引き締めていきなさい!
[PR]
by tabetene | 2005-07-04 09:30 | お弁当
2005年7月3日(日)  曇り・27℃
a0024488_829933.jpgマクロビオティック的朝ご飯/発芽玄米入りご飯のおにぎり、豆乳汁(キャベツ、しめじ、ワカメ、生姜)、梅干、白菜漬け

a0024488_8294375.jpg昨日は朝の8時半から4時間半、バザーの手伝いで荷物を運んだり売り子をしたりで立ちっぱなし。足がパンパンになって疲れたけど、充実した気持ちでいっぱいです。やらされるんじゃなくて、自分からやってやろうと思って出かけたから満足感が全然違いました(^-^)。
お土産にもらった筋肉痛も気持ちよい(笑)
バーゲンでサンダルを買いました。リュウに履いて見せて「どうじゃ?」と聞くと、「お母さーん、プリティーウーマンみたーい!」と思いのほか好評。意味は分からないけど、「そりゃ、ど、どうもありがとう」
その後いっしょに買い物に行くと、「お母さーん、僕、欲しい本があるんだー」
・・・(-_-;)そういうことであったか。(機嫌がよいから買ってあげました^^)
[PR]
by tabetene | 2005-07-03 08:52 | 朝ご飯
2005年7月2日(土)  晴れ・27℃
a0024488_13134069.jpg手鞠お結び、鶏肉とパインのケチャップ煮、ポテトサラダ、レタス、パセリ

問題 この写真の状況を下記の中から選択せよ。
①ダイエット中なので、ご飯が少ない。
②ただ単に、danの手がデカイ。

さて答えは、♪ジャカジャカジャカジャカ 
③のちょっと遊んで小さくしてみただけでした(^▽^)
でも、私の手がデカイのは事実です。OLの時、上司につけられたあだ名は釜石大観音でした。(身長48m、ウルトラマンより大きい)。慈悲深いからか、デカイからか?怖くて訳を聞けぬまま退職してしまいました(^-^)
[PR]
by tabetene | 2005-07-02 13:33 | あそび
2005年7月1日(金)  曇り・21℃
a0024488_104539.jpg豚肉のチーズロール(人参)、たらの酢豚風(人参、ピーマン、筍)、ぶどう、絹さや、白菜漬け、黄桃缶

a0024488_1111970.jpg辺りに人気がないのを確かめて、友近のCMの、ヨガのガス抜きポーズをそ~っと試す私です(^m^)
今日は9時から歯医者に行って、これから授業参観へ。忙しいのに水周りの掃除もしたくなり、洗濯槽洗剤、お風呂の洗剤、パイプクリーナーを買ってきました。全部できるか?
[PR]
by tabetene | 2005-07-01 10:56 | お弁当