作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2005年6月30日(木)  晴れ・30℃
a0024488_922128.jpg豚肉の立田揚げ、筑前煮、だし巻き卵、えのきとほうれん草のナムル、煮豆、白菜漬け、プチトマト

蒸し暑い朝の怪。起きて、牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けると、そこには何故か穴あけパンチが・・・そしてあったはずのベビーチーズがない。
もしや・・・と思っておそるおそる机の引き出しを開けようとすると背後に人影が!
「何してんのー?」「あ、チーズは寝る前、俺が食べた」と、そこには寝癖頭のナオが立っていました。
息が止まるかと思った。穴あけパンチを冷蔵庫に入れたのは、やっぱり私?覚えがない(TAT)こ、こわい。
[PR]
by tabetene | 2005-06-30 09:19 | お弁当
2005年6月29日(水)  晴れ・30℃
a0024488_8475677.jpg海苔ご飯(韓国海苔)、鶏肉の梅しそ巻きフライ、サツマイモの素揚げ、茹で豚肉と胡瓜の豆板醤ソース和え、ハムと胡瓜の卵巻き、プチトマトカップ(ミックスベジタブル)、キャベツ、サンチュ、ブロッコリースプラウト

リュウが「今日、先生に怒られたー」と帰って来ました。
「何やったん?」
「陸上記録会の応援練習でな、マイクがあったから、つい持って歌ったら校庭中に響いてん(*-*)」
「あはは(^▽^)、そりゃあお母さんも聞きたかったわー」 今日も我が家は平和です。
[PR]
by tabetene | 2005-06-29 08:59 | お弁当
2005年6月28日(火)  曇り・27℃
a0024488_8494828.jpg中華唐揚げ、射込み豆腐、茄子の肉味噌炒め、ゴーヤとベーコンの炒め物、胡瓜の浅漬け、プチトマト、サンチュ

昨日一日降り続いた雨が上がり、朝、窓を開けたら雀が庭先でさえずっていました。こんな朝は気持ちがいい。
「雨あがる」って映画があったけど、この映画も見終わったらこんな気持ちになるのかな?
ビデオ屋でも覗いてみようか。
[PR]
by tabetene | 2005-06-28 09:05 | お弁当
2005年6月27日(月)  雨・25℃
a0024488_8431961.jpg揚げ豚肉の甘辛煮、キャベツとコーンのコールスロー、サツマイモの甘煮、茄子と豚肉の揚げ煮、胡瓜の浅漬け、プチトマト、サンチュ

衣替えしたリュウの半ズボンのポケットに、何か硬いものが・・・
出してみると、いっしょに洗濯をされ丸くなったハンカチでした。
わ~あ~あ~、去年からずっと入れっぱなしだったんだわ(*-*)
[PR]
by tabetene | 2005-06-27 08:52 | お弁当
2005年6月26日(日)  雨・28℃
a0024488_7153357.jpgさくらんぼクッキー

「フルーテーなクッキーってどうよ?」と思い立ち、さくらんぼをみじん切りにして混ぜ込みました。でも、焼いたら赤い色がなくなって(^-^)さくらんぼだって分からなくなった。
ナオに「さくらんぼ入れた意味ないじゃん。佐藤錦を入れたの、もったいなくない?」とダメ出し。
a0024488_1023244.jpg「さくらんぼクッキー」っていうのが女の子らしくて、名前だけで幸せな気持ちにならない?男の子には理解できないのかしらん(*-*)
昨日のBOSS缶、夜に「海猿」を見ながら工作しました。これから仕上げてアップしますね。さて、何ができたでしょうか?^^
はいっ、できました! BOSSバケツ。おじさんデカくて入りきれませんでした(^m^)
[PR]
by tabetene | 2005-06-26 07:45 | おやつ
2005年6月25日(土)  曇り・27℃
a0024488_9533483.jpg海苔ご飯、たらのカレーピカタ、海苔入り卵焼き、インゲンのお浸し、ポテトサラダ、胡瓜の浅漬け、トマト、サンチュ

a0024488_954594.jpg今日は早く目が覚めたけど、お弁当を作る気がしなくて生野菜で隙間を埋めました(*-*)夕べから頭痛がする。
BOSS缶の図柄がかっこいくて、思わず自販機のボタンをポチッ。
何かに利用できないか?と眺めてました。
[PR]
by tabetene | 2005-06-25 10:10 | お弁当
2005年6月24日(金)  晴れ・30℃
a0024488_8552457.jpgトマトライス(鶏肉、玉葱、ミックスベジタブル)、煮込みハンバーグ、人参とツナのきんぴら、ブロッコリーのチーズ焼き、ゆで卵、絹さやと油揚げの煮浸し、サンチュ

ckmusicちゃんからミュージックバトンなるものが回ってきました。
*今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 使ってないからゼロ
*最後に買ったCD QUEEN / JEWELS
a0024488_1129951.jpg*今、聴いてる曲
 自分のCDプレーヤーが壊れて、ここ数ヶ月はQUEENをDVDで聴いてます
*よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある曲5曲
 難しいね~(*-*)と言いながらも、♪ジャカジャカジャカジャカ
 THE SHOW MUST GO ON / QUEEN
 LA ISLA BONITA / Madonna
 Canon / Pachelbel
 サボテンの花 / 財津和夫
 おもちゃばこ / 原田真二
理由を書くとどこまでも続きそうなので、この辺で(^-^)
今日も暑くなりそうです! 暑さに負けず、頑張るぞ!
[PR]
by tabetene | 2005-06-24 09:26 | お弁当
2005年6月23日(木)  曇り・29℃
a0024488_957194.jpg牛肉の人参巻きの南蛮漬け、コンビーフの紫蘇はさみ焼き、卵焼き、胡瓜とキャベツのマヨネーズ和え、椎茸ソテー、キウイ、中華ワカメ

a0024488_1971815.jpg今日もどんより空。気温が高いのに部屋の湿度が70%もある~(*-*)
エアコンを外すのが面倒で、前住んでた貸し家に寄付してきたのが悔やまれる。今の家は古くて隙間だらけだから、あっても冷房効果は薄いはず?と、暑さに耐えるdanでした。
午前中に来客予定があって、朝から雑巾かけたり、玄関掃いたり。お客が来る前だというのに、もうお疲れなのじゃ。
[PR]
by tabetene | 2005-06-23 10:19 | お弁当
2005年6月22日(水)  曇り・29℃
a0024488_8472242.jpgひじきサンドのおにぎり、唐揚げのレタス巻き、かぼちゃと豚肉のオイスターソース煮、ハムと玉葱の炒め物、カニカマと中華ワカメの和え物、プチトマト

暑い日が続いています。リュウは肌が弱いので、蒸し暑いとすぐ肌が赤くなります。それを見た先生が、休み時間に自分のタオルを濡らして体を拭いてくれたそうで、昨日は30℃の暑さにもかかわらず、リュウはスッキリとした顔で帰って来ました。
30歳ぐらいの男の先生なんだけどね。なかなか一人一人に細かく目を配れる先生は少ないので(気付いても忙しかったりしてね)、その話を聞いて感謝の気持ちでじーんとしてしまいました。
今日も暑くなりそうなので、リュウは首にタオルを巻いて登校です(^0^)!

前にちょっと言ってた嬉しいこと。「エル・ア・ターブル」という本のHPに私のお弁当が載りました。
アマチュア編の中の1番おばちゃんが私です。思いっきり、鼻が小堺一機さんしてました。
(^0^)だはは。笑ってください♪→こちら
[PR]
by tabetene | 2005-06-22 09:24 | お弁当
2005年6月21日(火)  晴れ・30℃
a0024488_90417.jpg帆立の中華蒸し(帆立、カニカマ、葱、人参)、豚肉のインゲン巻きフライ、エビシュウマイ、かぼちゃの甘煮、ほうれん草ナムル、プチトマト、レタス

夜中、暗闇の中にパッと青く小さな星が散らばってきらめきました。
ハッと目を覚ますと、左足がつってるー(*A*)
痛みのお星様だったのでした。
[PR]
by tabetene | 2005-06-21 09:11 | お弁当