作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2005年4月30日(土)  晴れ・20℃
a0024488_22201745.jpgミックスゼリークッキー

今日、おやつにクッキーを作ったら味がイマイチだったので、アップを渋っていたらリュウに「さぼってはいけません」と言われ夜になってしまいました^^

最近見ているドラマは、『タイガー&ドラゴン』、『あいくるしい』、『瑠璃の島』の3本のみ。
宮藤官九郎は面白い^^
[PR]
by tabetene | 2005-04-30 22:15 | おやつ
みどりの日のお昼ご飯
a0024488_1358478.jpgサラダうどん(塩味スープに鶏肉、レタス、レッドオニオン、万能ネギ、プチトマト、クレソン)

a0024488_144338.jpg暖かいし、みどりの日なので、お昼は野菜をのせたサラダうどん。
小学校は飛び石だしナオは部活なので、GWといっても家族がなかなか揃いません。
リュウが「どこかに行きたーい」と言うので、二人でいつもの本屋へ。
今日の本はふでばこ(^-^)。
[PR]
by tabetene | 2005-04-29 14:07 | 昼ご飯
2005年4月29日(金)  晴れ・20℃
a0024488_9232312.jpg豚肉の人参とアスパラ巻き、オニオンフライ、カニかま入り卵焼き、ツナサラダ、プチトマト、キウイ、キャベツ、アスパラ、レタス

a0024488_938392.jpg昨日、本屋に行ったらレジの男の子が森山未来君似でした。
これから本屋通いが楽しくなるん(^m^)
昨日買った本は、天然生活おしゃれ工房
[PR]
by tabetene | 2005-04-29 09:30 | お弁当
2005年4月28日(木)  曇り・16℃
a0024488_8581937.jpg豚肉の生姜焼き、椎茸の肉詰め、シュウマイ、ししとうと茄子の揚げ浸し、スナックエンドウ、黄桃と苺、クレソン

昨日、お茶を買うのを忘れて(リュウは牛乳アレルギーなので給食にお茶を持参しているのです)、朝、リュウを連れて学校前のコンビニでお茶を買う。
コンビニ前でランドセルを開けバタバタしていたら、通勤のご父兄が通って行く。
ああ、だらしないお母さんと思われたろうな(*A*)
[PR]
by tabetene | 2005-04-28 09:08 | お弁当
2005年4月27日(水)  晴れ・20℃
a0024488_8534394.jpg雑穀ご飯、鮭の焼き漬け、だし巻き卵、エビシュウマイ、茄子と椎茸と挽き肉の味噌炒め、トマト、アスパラ、スナックエンドウ

先日、炊飯器が壊れたばかりなのに、今度は洗濯機が壊れました(*-*)
買った日付を見たら、平成4年2月。13年も使ったらしょうがないかぁ。

昨日、NHKのおしゃれ工房にこぐれひでこさんと鶴田真由さんが出ていました。
いいなあ、いいなあ。お友達になりたーいと思って見てました(^▽^)
[PR]
by tabetene | 2005-04-27 09:03 | お弁当
2005年4月26日(火)  晴れ・18℃
a0024488_8555747.jpg牛肉のしぐれ煮、春雨サラダ(キュウリ、ハム)、カニかまとレタスの卵巻き、ほうれん草のナムル、筍の土佐煮、ししとう、トマト、キウイ

桜はもう少し先か?と思っていたら、今朝、小学校の桜が咲き始めていました。
今日は暖かくなりそう(^0^)
明日はリュウの家庭訪問なので、今日は大掃除です。玄関と居間だけだけどね(^-^)
[PR]
by tabetene | 2005-04-26 09:03 | お弁当
2005年4月25日(月)  曇り・12℃
a0024488_15272446.jpg鶏唐揚げの甘辛たれ和え、卵焼き、ジャガイモとベーコンのサラダ、ししとうの素揚げ、三つ葉のお浸し、レッドグローブ、レタス、クレソン

a0024488_15275938.jpg石割桜が咲いたそうです。盛岡にもやっと桜前線が到着です(^-^)
石割桜を見に家を出たはずが、気が変わって岩手公園へ。
桜は、まだ蕾でこれくらい。
[PR]
by tabetene | 2005-04-25 08:40 | お弁当
2005年4月24日(日)  晴れ・14℃
a0024488_16572052.jpgメープルシフォン、コーヒー

二日も家事をしていないと、家の中がおそろしーいくらい散らかります。
朝から掃除機をかけ、雑巾がけもし、洗濯してアイロンかけて・・・パタパタパタパタ
今日は昼寝をする暇もありませんでした(^-^)
あったかくてお昼寝日和だったのにな~。
[PR]
by tabetene | 2005-04-24 17:06 | おやつ
2005年4月23日(土)  曇り・8℃
a0024488_104566.jpgた、大変です! 炊飯器が壊れました。
今日はお弁当作れそうかな?と思い、起きてお米を研いだのに、
表示が出なくて、スイッチを押してもうんともすんとも反応なし(*-*)
急いでコンビニ弁当を買ってきて詰めなおしました。
だからこれ、コンビニ弁当です。レタスを入れるとお家風になるでしょ。

コロッケ、鶏の照り焼き、ポテトサラダ、シュウマイ、卵焼き、レタス
[PR]
by tabetene | 2005-04-23 10:51 | お弁当
2005年4月22日(金)  晴れ・11℃
a0024488_1454013.jpg風邪でダウンです。昨日、病院には行ったのですが、だるくて眠い。
子ども達のお弁当も作れず、パンを買わせました(*=*)
[PR]
by tabetene | 2005-04-22 09:13 | その他