作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2005年3月31日(木)  曇り・5℃
a0024488_1432238.jpgほうれん草とキャベツのパスタ(ケチャップカレー味)、黄桃にアイス、ジンジャーエール

夕べは、一人でサッカーを見て「ウォ~」と叫んでおりました(^-^)
オウンゴールであれ何であれ、バーレーンに勝てて良かった! 
ラッキーだったから御運ゴールだね!と、誰かに言いたかったけど
そばに誰も居らず、一人コーラで祝杯をあげました。
[PR]
by tabetene | 2005-03-31 14:42 | 昼ご飯
2005年3月30日(水)  曇り・5℃
a0024488_9205492.jpg手鞠おむすび、豚肉の生姜焼き、ひじき煮、ベーコンと玉葱の炒め物、ワラビと油揚と人参の煮物、ブロッコリー、苺

小岩井農場の羊や動物たちが好きなリュウ。ジンギスカンが羊の肉だと知って、
「ジンギスカンって羊だったのか~、もう食わん(T0T)」とショックを受けていました。
でも、「もうお肉食べないの?」と聞いたら、「牛と豚は平気」なのだそうです^^
[PR]
by tabetene | 2005-03-30 09:35 | お弁当
2005年3月29日(火)  曇り時々みぞれ・6℃
a0024488_13163076.jpgハンバーグ、油揚の野菜巻き、かぼちゃの甘煮、ちくわとベーコンと絹さや炒め、キウイ、レタス

晴れたかと思うと急に雪が降ったり、今日は変なお天気です。
小学校の離任式で、お別れする先生に親代表で花を渡してきました。
花粉症なのか、寂しくてなのか分からないけど、涙がいっぱい出ました(T△T)
うっ、うっ・・・
[PR]
by tabetene | 2005-03-29 13:26 | お弁当
2005年3月28日(月)  曇り・6℃
a0024488_8563190.jpg炊き込みご飯、エビとちくわの天ぷら、豚肉のカボチャ巻き、オクラのゴマ和え、プチトマト、オレンジ

おととい、NHKの「義経」関係で、「えさし藤原の郷」で松坂慶子さんが雪の降る中、屋外でトークショーをしていました。見ている人はコートを着て傘をさしていたんだけど、松坂さんは襟の大きく開いたクリーム色のスーツ姿で、寒かろうにそんな仕草は微塵も見せず、ふくよかな観音様のように微笑んでいたのでした。さすがプロだなあ。(私はテレビで見てたんだけど^^)
[PR]
by tabetene | 2005-03-28 09:15 | お弁当
2005年3月27日(日)  曇り・8℃
a0024488_159369.jpgイースターエッグならぬイースターピッグ

今日はイースター(復活祭)です。
トモとナオは教会付属の幼稚園だったので、毎年イースターには、先生が隠したカラフルな卵を探し出しお土産に貰ってきていました。今日はそれを思い出して(^-^)。
「でも、なんで豚なの?」
「気にしない。気にしない。さあ、隠すよ~!」
[PR]
by tabetene | 2005-03-27 15:16 | おやつ
2005年3月26日(土)  曇り・3℃
a0024488_93468.jpg巻物(卵焼き、ヒジキ煮と葱、ほうれん草)、紅鮭、ささみのピカタ、絹さやのおかか和え、キウイ、プチトマト、つぼ漬け

トモとリュウは、残った酢飯にワサビ醤油をかけ、中居ご飯(SMAPの中居君が子どもの頃、おかずがない時食べていたそう)を食べています。
あの~、おかずあるんですけど・・・。
[PR]
by tabetene | 2005-03-26 09:15 | お弁当
2005年3月25日(金)  曇り時々雪・3℃
a0024488_936857.jpgおいなりさん、鶏肉の磯辺揚げ、人参の卵巻き、ひじき煮、なばなのおかか和え、絹さや、ポテトサラダ

寒いと思ったら、朝、雪が少し積もっていました。
毎朝の新聞取りを子どもの仕事にしてるんですが、春休みだと子ども達が起きてこなーい。子どもの仕事を取り上げてはいけないから、読みたい気持ちを堪えて待っています。早く起きてこーい!
[PR]
by tabetene | 2005-03-25 09:46 | お弁当
2005年3月24日(木)  晴れ・8℃
a0024488_19182642.jpg豆ごはん、鮭の西京漬け、鶏の照り焼き、新ジャガの味噌炒め、なばなの辛し和え、カニかま、豆腐と絹さやの味噌汁

朝から出かけて今日は疲れましたー(*0*)
ガーゼをくるくる巻いたものを鼻の下にあて、マスクをすると花粉が入ってこないと聞き、さっそく試して自転車をこいだら空気が入ってこなーい。
酸素欠乏でふらふらになりました。却下です(笑)
[PR]
by tabetene | 2005-03-24 19:43 | 晩ご飯
2005年3月23日(水)  晴れ・13℃
a0024488_8451541.jpgカツサンド、コーヒー

朝からカツを揚げてしまいましたー(笑)
今日は、ついに最高気温が10度を超えそうです。
暖かくなりそうなので、襟の大きく開いたTシャツを着てみたら
下からババシャツがー(^0^)ははは。
[PR]
by tabetene | 2005-03-23 08:52 | 朝ご飯
2005年3月22日(火)  曇り・7℃
a0024488_917927.jpg鮭の立田揚げ、帆立貝の照り煮、カニかまとレタスの卵巻き、三色なます(大根、人参、キュウリ)、煮しめ、さくらんぼ

九州の地震、大変でしたね。ニュースを見ていたリュウが
「はなわは、大丈夫だったかな?」と言うので、
「はなわは、東京にいるから大丈夫でしょ」と私が軽く答えると、
「はなわの父さん、母さんが佐賀にいるはずでしょ!」
そうかぁ、お母さんはそこまで考えが回らなかったよ。
子どもに教わった母でした。
[PR]
by tabetene | 2005-03-22 09:08 | お弁当