作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2005年2月28日(月)  晴れ・0℃
a0024488_8591582.jpg豚肉の生姜焼き、春菊のナムル、ハム、チーズ、ゆで卵、ポテトサラダ、インゲン、プチトマト、サラダ菜

今日で2月も終わり。明日から3月かぁ。
今日はお弁当をカフェの朝ご飯風にしようと思ったけど、なんか違~う(笑)
[PR]
by tabetene | 2005-02-28 09:03 | お弁当
2005年2月27日(日)  晴れ・0℃
a0024488_8522062.jpgポークビーンズ、バゲット、ヨーグルト(マーマレード添え)

夕べ、震度3の地震がありました。除湿機の水がこぼれて、畳が濡れてました。
あ~あ(*=*)
[PR]
by tabetene | 2005-02-28 08:57 | 朝ご飯
2005年2月26日(土)  晴れ・-2℃
a0024488_15261762.jpg蒸しパン、緑茶

寒いから外に出たくなくて、おやつに蒸しパンを作りました。
朝の9時前に、リュウの先生が忘れ物を届けてくれました。
先生!土曜日も学校行ってるんですねっ!たいしたものじゃないのに申し訳ない!でした(*-*)
[PR]
by tabetene | 2005-02-26 15:36 | おやつ
2005年2月25日(金)  晴れ・2℃
a0024488_9115824.jpgビーフン、焼き豚、ツナと豆苗のサラダ、えびあられ、パイン、サラダ菜

映画「呪怨」のCMを見ました。怖すぎると苦情が来て作り直したっていうけど、それでも怖い。でも、見たい。
[PR]
by tabetene | 2005-02-25 09:19 | お弁当
2005年2月24日(木)  晴れ・-1℃
a0024488_9204980.jpgブリの照り焼き、みぶ菜のおひたし、豚肉とゴボウの味噌煮、キャベツの卵巻き、ししとう、オレンジ、梅干

昨日は、一日中雪がふぶいていました。
一人で居間にいたら、突然網戸がガガーッと動き出し、ポルターガイストか!?とビビリましたが、風のせいだったようです(ほ~っ)
(昨日の風速、37.1mでした)
[PR]
by tabetene | 2005-02-24 09:34 | お弁当
2005年2月23日(水)  雪・2℃
a0024488_9193923.jpg紅鮭、みぶ菜の炒め物、サツマイモ茶巾、ちくわと人参の煮物、えびあられ、レタス

ナオが「見て見て!よっちゃんの当たり、先輩からもらった~!」と帰って来ました。
「俺、初めて見た~!」と嬉しそう(^0^)
そう、駄菓子屋で売ってる酸っぱいイカのよっちゃんの当たりの空き袋を貰って来たのです。
「お母さん、明日、買い物ついでに交換して貰ってね」
「はいはい」
高校生にもなって、よっちゃんの当たりで大喜びする、そんなナオがお母さんは好きよ(^-^)
[PR]
by tabetene | 2005-02-23 09:36 | お弁当
2005年2月22日(火)  晴れ・0℃
a0024488_945258.jpg豚カツ、ほうれん草のおひたし、ししとうの素揚げ、筑前煮、はっさく、カニかま、レタス

昨日、ワイドショーで「進藤晶子、松嶋菜々子の兄と結婚!」と流れて、
「なんて美しい家族~っ!」とうっとりしたのに、
今日になったら「事実無根でした」とは。どうなってるの?
[PR]
by tabetene | 2005-02-22 09:15 | お弁当
2005年2月21日(月)  曇り・0℃
a0024488_953846.jpg豚キムチ、ワカメの生姜炒め、ししとうの肉詰め、ひじき煮、いよかん、レタス

明治安田生命が業務停止だって。
うちの姉が保険のおばちゃんなんで、しばらく内勤だと言っておりました。
会社勤めは、いろいろ大変ですね。今日は真冬日です。
[PR]
by tabetene | 2005-02-21 09:14 | お弁当
2005年2月20日(日)  小雪・6℃
a0024488_923234.jpgドライカレー、オムレツ、クリームコロッケ、赤蕪漬け、金柑、サラダ菜、キウイ、黄桃

風邪をひいたかな? のどがイガイガします(*-*)
[PR]
by tabetene | 2005-02-20 09:13 | お弁当
2005年2月19日(土)  曇り・4℃
a0024488_7501131.jpg鶏の唐揚げ、かぼちゃサラダ(玉葱、ベーコン)、カニかまとレタスの卵巻き、ブロッコリー、苺、金柑

夕べは、「日本アカデミー賞授賞式」を見ました。
(私)「きれいな人って、いいよね~(ため息)」
(リュウ)「お母さんは、美人?」
(私)「「ち、ち、違うと思う・・・ハァ~(=A=)」
[PR]
by tabetene | 2005-02-19 07:58 | お弁当