作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2004年10月31日(日)  雨・16℃
a0024488_7341510.jpgツナご飯、キッシュ、しめじと葱のホイル焼き、ブロッコリー、みかん

・冷え性とアレルギー性鼻炎対策に漢方薬を飲み始めたら、コーヒーが美味しく感じない。その代わり紅茶や緑茶がおいしい。体質が少し変化してるのかな?
[PR]
by tabetene | 2004-10-31 07:44 | お弁当
2004年10月29日(金)  晴れ・17℃
a0024488_9221176.jpgサンドイッチ(ハムとルッコラ、ツナとキュウリ、卵焼き、苺ジャム)、
パイン、伊右衛門

・今朝も氷点下。知らないうちに目覚ましを止めていて、起きたら
6時40分!!何とか間に合った。危なかった~(*-*)
[PR]
by tabetene | 2004-10-29 09:28 | お弁当
2004年10月28日(木)  晴れ・14℃
a0024488_9143545.jpg豚カツ、キャベツ、サツマイモとりんごの甘煮、中華ワカメ、
金平ゴボウ、赤蕪漬け

・今朝は、今秋初の氷点下 -1.4℃。冬が来る~(*:*)
[PR]
by tabetene | 2004-10-28 09:23 | お弁当
2004年10月27日(水)  曇り・10℃
a0024488_9205721.jpg鮭のチーズ焼き、中華ワカメ、柿、鶏肉とこんにゃくと油揚の
ピリ辛煮、ほうれん草のおかか和え

・ぐにゃんぐにゃんと、こんにゃくをちぎるのって好き(^-^)
 ストレス解消になるよ。
[PR]
by tabetene | 2004-10-27 09:30 | お弁当
2004年10月26日(火)  曇り・12℃  
a0024488_8575756.jpgピーマンの肉詰め、マカロニサラダ、中華ワカメ、ウインナ、こんにゃくとカラーピーマンの炒め煮、りんご

・クシュンッ!また風邪をひいた(=_=)
不規則な生活してるもんなぁ・・・反省。
[PR]
by tabetene | 2004-10-26 09:05 | お弁当
2004年10月25日(月)  晴れ・14℃
a0024488_1144305.jpg焼肉(キャベツ、葱、人参)、ベーコン入りスクランブルエッグ、
ブロッコリー、オクラのごま和え、りんご

・今朝も寒かった~(*-*)
[PR]
by tabetene | 2004-10-25 09:26 | お弁当
2004年10月24日(日)  曇り・15℃
a0024488_1683093.jpg今日のおやつは、ゆべし醤油だんご
近所の亀屋でどちらも1個50円なり!
この醤油だんごは、みたらしと違って甘くない。盛岡名物(?)なのかな。
最初食べた時はしょっぱくて驚いたけど、今は慣れて食べられるようになったのだ(^_^)
[PR]
by tabetene | 2004-10-24 16:20 | おやつ
2004年10月23日(土)  晴れ・12℃
a0024488_8312062.jpgおにぎり(おかか、キュウリの味噌漬け)、チキンカツ、金平ごぼう、
ニラともやし炒め、りんご、伊右衛門

・昨日は腰痛のため、お弁当作りをさぼりました。何にもする気が起きず、一日だらだらごろごろ~(-_-)
ナオは今日明日、マーチングバンド東北大会参加のため仙台です。バスの中で食べるのでおにぎりにしたら、海苔がなかった。
[PR]
by tabetene | 2004-10-23 08:48 | お弁当
2004年10月21日(木)  雨・15℃
a0024488_9125565.jpg牛肉とジャガイモの甘辛煮、イカとエビの揚げ物、キュウリと人参の
塩もみ、りんご、五目豆

・昨日は風邪で頭が痛くて9時に寝て、今朝は少しいいかなーと思ったら、布団を上げた拍子に腰がギクッ。んん・・・ついてない(*-*)
[PR]
by tabetene | 2004-10-21 09:21 | お弁当
2004年10月20日(水)  曇り・15℃
a0024488_840632.jpg鶏の照り焼き、五目豆、ほうれん草の海苔和え、だし巻き卵、煮しめ、りんご

・またまた台風が来てますね。
カラッとした秋晴れの日は今年はないのかなぁ(・:・)
みなさん、お気を付けてお出かけください。
[PR]
by tabetene | 2004-10-20 08:48 | お弁当