作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:その他( 10 )
●お知らせ
a0024488_21333277.jpgいつも見に来てくださってありがとうございます。
ブログの容量がいっぱいになったので引っ越すことになりました。
引越し先はこちらです→「おべんとう日記vol.2」
まだまだ続く「おべんとう日記」。これからもどうぞよろしく!
[PR]
by tabetene | 2006-07-07 21:34 | その他
2005年10月22日(土) 雨・14℃
a0024488_8225487.jpg今朝はゆったり朝寝坊。ナオが部活を休んで近くのオープンキャンパスを見に行くというので、久しぶりにお弁当作りはお休みです。
あー、楽チン楽チン(‘▽‘)♪
今週作った果物たちを並べてみました。
作り方が知りたいという方は、こちらをどうぞ。
[PR]
by tabetene | 2005-10-22 08:33 | その他
お知らせ
a0024488_8582149.jpgパソコン故障のため、しばらく更新できません(*-*)
[PR]
by tabetene | 2005-07-06 20:39 | その他
2005年5月22日(日)  晴れ・26℃
a0024488_11223876.jpgジイジが作った金柑

ジイジ(私の父/78歳)が宅急便を送ったというので、買い物にも行かず待っていたら来ました。来ました。ジイジの育てた(?)金柑、ビワ、アスパラガス。うちは4人家族なのに、各2キロぐらいずつ(^-^)
食べきれないから、今日の午後は金柑をシロップで煮て、アスパラは茹でて冷凍し、ビワはジャムが作れるのかな? 忙しくなりそうです。
ジイジは母が動けなくなってから、料理、洗濯、買い物を何でも一人でやっている。最初の頃は、泣き言を電話でよく言ってきたけど、最近は慣れてきたのか電話の声も明るくなって安心している。
近くに住んでいたら、家事を手伝ってあげられるんだけどね。なかなかそうもいかず(*-*)
親不孝な娘してます。
[PR]
by tabetene | 2005-05-22 11:42 | その他
2005年4月22日(金)  晴れ・11℃
a0024488_1454013.jpg風邪でダウンです。昨日、病院には行ったのですが、だるくて眠い。
子ども達のお弁当も作れず、パンを買わせました(*=*)
[PR]
by tabetene | 2005-04-22 09:13 | その他
2005年4月17日(日)  雨のち晴れ・12℃
a0024488_23211860.jpg今日はリュウとCDショップに行って、クィーンのDVDを買って、午後から二人で観て、いも作くんを食べた。「あいくるしい」も見た。
そんなこんなでもう11時じゃー(*0*)

(写真は、昨日行った材木町の光原社)
[PR]
by tabetene | 2005-04-17 23:28 | その他
ピ~ンチ!
パソコン不調のため、しばらく更新できません。
ごめんなさい(*-*)
まだ買ってから1年8ヶ月なのに・・・はぁ~(ため息)
[PR]
by tabetene | 2005-01-09 06:59 | その他
2004年12月16日(木)  晴れ・6℃
風邪を引きました。夕べから頭がガンガンしています。
今日はおとなしく横になっていようと思います。
皆さんもお気をつけください(*-*)
[PR]
by tabetene | 2004-12-16 10:07 | その他
2004年12月5日(日)  雨・12℃
a0024488_20365198.jpg
3日間のんびりしてました~(^0^) 
明日から、またお弁当作ります!
[PR]
by tabetene | 2004-12-05 20:32 | その他
2004年10月9日(土)  雨・14℃
すっかり家事をさぼっています。
ナオは昨日から札幌へ行っていて家にいるのは三人だけだし、連休だし、台風が来るというのでインスタント物を買い込んで思いっきり手を抜いています^^
明日は、ちゃんとしたもの作ろうっと。
[PR]
by tabetene | 2004-10-09 22:09 | その他