作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年7月7日(金) 晴れ・27℃
a0024488_10104029.jpg●昨日の晩ご飯
七夕そうめん(アスパラ、ハム、玉子焼き、トマト、ササミ、キュウリ、人参、スターフルーツ)、鶏の唐揚げ

今日、リュウの給食がそうめんだったので、我が家では昨日の晩ご飯に七夕そうめんを食べました。
「ご飯よ~」の声に降りてきたリュウが、シャツのボタンをはずし、あぐらをかいて席に着きます。
a0024488_103310100.jpg「ちょっとちょっと、だらしないんじゃないの」と言う私に、ニヤッと笑って「ちょい不良(ワル)ですから」と答えるリュウ。
カッコつけたつもりだろうけど、シャツの下に見えるのは下着のランニングだし、これじゃあジローラモというより裸の大将です^^
そんな我が家のちょい不良も、お風呂に入れば無邪気な子ども。水鉄砲を持ち込んで、遊んでなかなかお風呂から上がりません。
水鉄砲をそのままにして、最後に入って出てきたナオに、
「リュウの水鉄砲で遊んだでしょ?」と聞いてみると、
「ドキッ!何で分かったん?」と後ずさり。
うちにはもう一人、無邪気な子どもがいるようで(笑)

a0024488_10334054.jpg●今日のお弁当/ 信田巻き、鶏肉とピーマンと人参の炒め物、アスパラのベーコン巻き、星型フライドポテト、スターフルーツ、サクランボ、サラダ菜、トマト

a0024488_1021763.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪

●お知らせ

「おべんとう日記」の容量がいっぱいになったので、今日でここは最後です。
明日から「おべんとう日記vol.2」に移ります。まだまだ続く「おべんとう日記」。
どうぞ、よろしくお願い致します^^
[PR]
by tabetene | 2006-07-07 10:24 | 晩ご飯
<< ●お知らせ 2006年7月6日(木) 雨・24℃ >>