作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年7月6日(木) 雨・24℃
a0024488_9363137.jpg●今日のお弁当
豚肉のチーズと人参巻き焼き、鮭の焼き漬け、ズッキーニのソテー、絹さやのおかか和え、オレンジ、苺、サラダ菜
いつもは1ヶ月に5箱あれば済むティッシュが、今週に入って2~3日に1箱なくなります。
おかしい。ヤギが家のどこかに隠れていて、こっそりティッシュを食べているんじゃなかろうか。
a0024488_9365964.jpgそんなことを考えながら、家の中を隅々点検しても異常なし。ますますおかしいと思いながら過ごしていましたが、今朝原因が分かりました。アレルギー性鼻炎のトモの通学鞄に、しっかりエリエールという文字の書かれた箱を発見!
「トモ、箱ごと学校に持って行ってるの?」
「だってポケットティッシュを毎日ポケットに入れとくの面倒なんだもん」
それにしても減りが速すぎます。トモはマイティッシュ箱だと思っているけど、クラスでは絶対1年B組専用ティッシュ箱になっていると母はにらんでいます(笑)

a0024488_9372019.jpg私が密かに「あじさいの小径」と名付けている散歩道のあじさいは、今日も雨に濡れています。

a0024488_1021763.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪
●昨日の晩ご飯/ おろしハンバーグ、薬味たっぷり冷奴、シジミ汁、みず菜サラダ、オレンジ

●お知らせ

「おべんとう日記」の容量がいっぱいになってきたので、今週末にお引越しの予定です。
新しい住所は、「おべんとう日記vol.2」です。引越先も、どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by tabetene | 2006-07-06 10:13 | お弁当
<< 2006年7月7日(金) 晴れ... 2006年7月5日(水) 曇り... >>