作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2006年7月2日(日) 雨・23℃
a0024488_8374421.jpg●今日のお弁当
細巻き(卵、ほうれん草、鮭フレーク)、豚肉の醤油煮(干し椎茸、ゆで卵)、筍の土佐煮、ブロッコリー、スナップエンドウ、キウイ、苺

昨日、今年初めてのトウモロコシを食べました。湯気から上る夏の香り、思い切り吸い込んでから熱々にかぷっとかじりつく。
a0024488_83896.jpg甘い汁がはじけ、今年も夏が来たことを感じさせます。
「あ~、僕はキミ(トウモロコシ)といる時が一番幸せなんだ」という、加山雄三の言葉を思い出しながら食べました^^
大好きなトウモロコシ、今年は何回食べられるでしょう。

ナオの高校生活最後の戦い、吹奏楽コンクールの地区大会が始まりました。「せめて、東北大会までは行きたいなぁ」と言いながら出発したナオ。
私とリュウも、後からこっそり見に行きます。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪
[PR]
by tabetene | 2006-07-02 09:13 | お弁当
<< 2006年7月3日(月) 曇り... 2006年7月1日(土) 雨・24℃ >>