作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年7月1日(土) 雨・24℃
a0024488_8382672.jpg●今月のダジャレクイズ
今日から7月ですね。さっそくですが、今月のクイズです!
右の写真は何でしょうか?
(ヒントはどこに置かれているか、です^^)


a0024488_8385353.jpg●今日のお弁当
そぼろご飯(鶏、卵、インゲン)、デラウエア、大学芋、インゲンのお浸し、レタス
雨でぼんやりしていた体が、今朝の地震でシャキッと目覚めました。ナオが今日は休みだと思っていたのに、吹奏楽コンクールの地区予選小・中学校の部も見に行くことになったというので、慌ててお弁当を作ることに。
材料がなくて、葡萄でおかず入れを埋めました(笑)
そして、これから私は小学校の窓拭きに行くので早めのUPです。
ほんとはその他に子ども会の資源回収もあって、そちらは雨で中止になりほっとしているところです。


さてさて、クイズの答えです。
棚にバターが置いてあるので「棚バター」・・・「七夕」でした^^。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪
[PR]
by tabetene | 2006-07-01 09:04 | お弁当
<< 2006年7月2日(日) 雨・23℃ 2006年6月30日(金) 晴... >>