作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年6月28日(水) 晴れ時々雨・28℃
a0024488_1115882.jpgリュウ(小6)のお弁当
たらこお結び、鶏肉の香り揚げ(衣にネギと生姜を入れて)、マカロニサラダ(ハム、キュウリ)、絹さやとベーコンのソテー、キュウリ、ミニトマト、みかん

昨日はトモの三者面談。初めてじっくりと担任の奥山先生のお顔を拝見しました。・・・私より若い。いつのまにか、子ども達の先生がみんな年下になっています。
先生によると、トモは学校でも物静かにしているとのこと。
a0024488_1122779.jpg「おうちではいかがですか?」と言う先生の問いに答えながら、頭では無意識に先生のあだ名を考えてしまい、瞳がとてもぱっちりしているから「奥山ファンド!」と、つい口走りそうになりました^^
家に帰ると、「お母さん、絶対先生のあだ名を考えて笑いそうになったでしょ」とトモが言います。
「うん^^」
「やっぱりー」
そんなトモは、今日制服のシャツを間違えてナオの学校のシャツを着て行きました。やっぱり、親子でしょうか(笑)

a0024488_1125310.jpg面談の帰りに手芸屋さんに寄り、初めてエコクラフトの籠を作ってみました。1cmのりんご達に合わせて、直径5cmの小さな籠です。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪
[PR]
by tabetene | 2006-06-28 11:27 | お弁当
<< 2006年6月29日(木) 晴... 2006年6月27日(火) 雨... >>