作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年6月27日(火) 雨・24℃
a0024488_9585576.jpg今日のお弁当
豚肉の生姜焼き、春雨の酢の物(キュウリ、ハム)、ブロッコリー、金平ゴボウ、ナスの揚げ煮、ミニトマト

梅雨らしい雨空です。今日は午後からトモの高校生活初めての三者面談。トモは学校でのことをいっさい私には話さないので(ナオには話しているみたいだけれど)、どんな風に過ごしているのか、謎に包まれた生活の一端を、今日は少しでも先生に聞きだしてきましょう。
a0024488_9595261.jpg今日が雨で一番喜んだのは、アマガエルよりもリュウ。晴れたらプール開きの予定だったのです。
水に濡れるのが嫌だし(3年生の時、着衣訓練の時は一人だけ、どうしても服を着たままプールに入れませんでした)、肌が塩素に弱いから、プールから出る時は友達よりも長く冷たいシャワーで体を洗わされる。これが、先生が側にいて数を数えるから逃げられない(笑)
そんなだから当然泳げなくて、6年生でバタ足止まり。2学期の始めまで、天気予報に一喜一憂するリュウの生活が続きます。

a0024488_100944.jpg寺町通りの夏椿が咲き始めました。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪
[PR]
by tabetene | 2006-06-27 10:22 | お弁当
<< 2006年6月28日(水) 晴... 200年6月26日(月) 曇り... >>