作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年6月24日(土) 晴れ・26℃
a0024488_924223.jpg今日のお弁当
帆立の春雨衣揚げ、肉野菜炒め、ハム入り玉子焼き、絹さやのおかか和え、春菊の胡麻和え、ヒジキ煮、オレンジ、梅干

ミュージックステーションに出ていたアンジェラ・アキを見て、ナオが「アンジェラ・アキの『アキ』って名字で、本名は『安芸』って書くんだって」と言いました。
「へ~ぇ、じゃぁ、あき竹城の『あき』も本当は名字で『安芸』だったりするのかな?」なんて私の飛んだ連想に、「あき竹城の『あき』は名前でしょう^^」と子ども達は笑います。
a0024488_9251787.jpgでも、でもよ。見るからにこてこての日本人のあき竹城さんが、名字より名前を前にする欧米人みたいな名前を付けると思う?そして何よりあの風貌は、名前が『竹城』であっても全然可笑しくないんじゃないの?
なんて失礼なことを考えながら、タンスからリュウの着替えを出していたら・・・罰が当たりました。
「痛!!」突如小指に走る激しい痛み!
「痛ーい!(涙)」
自分で閉めたタンスの引き出しに小指をはさみ、見ると皮がめくれていました。
ドジな私が悪いのだけど、もしかして私の失礼な言葉に、あき竹城さんが怒って私の小指を噛んだのかもしれません。ごめんなさい。

a0024488_9253893.jpg小指の負傷にもめげず、こんなものを昨日から作っています。もう少し乾いたら色付けです^^

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪

a0024488_16193878.jpgスイカ(2.5cm)にしようと2個に色を塗った時点で、リュウに「スイカに見えない。色が緑過ぎ」と言われ、そこでストップしてしまいました。はい、打たれ弱いんです、私(TAT)
[PR]
by tabetene | 2006-06-24 10:02 | お弁当
<< 2006年6月25日(日) 晴... 2006年6月23日(金) 晴... >>