作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年6月22日(木) 晴れ・24℃
a0024488_925418.jpg紅鮭の焼き漬け、春雨の酢の物(ササミ、キュウリ、人参)、玉子焼き、茄子と挽き肉の炒め物、ブロッコリー、赤カブ漬け
(ナスの皮を剥いて炒めると、淡い緑色がきれいです)

a0024488_9434349.jpgリュウが学校から帰り、玄関先にしゃがんだまま動かないでいる。何をしているのか窓からうかがうと、アリの巣の周りで行ったり来たりしているアリを眺めているようだ。
「アリ、面白い?」と後ろから声をかけると、振り向きもせずに「うん、生き物は、僕なんでも見てるの好きなんだ」と言う。
a0024488_9441725.jpgハエが家の中に入ってくると、一番先に新聞紙を丸めて叩き落とすのは誰だったっけ?なんて思ったけれど、邪魔をせず、そのままにさせておいた。
40年前、私も、足がしびれるまでしゃがんでアリを眺めていた子どもでしたから。
a0024488_9563779.jpg朝から、背中に当たる太陽がジリジリ痛いです。UV、UV(^-^)

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ♪
[PR]
by tabetene | 2006-06-22 09:58 | お弁当
<< 2006年6月23日(金) 晴... 2006年6月21日(水) 曇... >>