作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年6月21日(水) 曇り・22℃
a0024488_925418.jpg肉団子とピーマンのケチャップ炒め、チーズ竹輪フライ、ジャガイモとコンビーフの炒め物(ししとう)、サクランボ、ブロッコリー、サラダ菜

a0024488_11483164.jpg学校から帰り、一人でおやつのブタメンにお湯を注いでいたリュウ。3分経って蓋を開けたかと思うと、「うお~~!やったよ~、お母さん!」という歓声が聞こえてきました。
「どしたん?」と気の抜けた返事をして振り向くと、a0024488_11485883.jpgリュウが「生まれて初めてブタメンが当たったぁ!もう1個もらえるよぉ」と、高々と当たりブタを掲げて立っています。
「すごいすごい!」
親子ともどもくじ運のない我が家で、何かが当たることは3年に一度、いや5年に1度、あるかないかのものすごく幸運な出来事です。「いや~、めでたいめでたい」ということで、晩ご飯はささやかながら食費を弾んでスーパーの寿司セットを食べました。
いや~、本当にめでたいめでたい(感涙)
a0024488_1149203.jpg芝生の洋服を着た羊を見つけました。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-06-21 12:09 | お弁当
<< 2006年6月22日(木) 晴... 2006年6月20日(火) 曇... >>