作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年6月19日(月) 曇り時々雨・25℃
a0024488_925418.jpg唐揚げの南蛮漬け(セロリ、ししとう)、野沢菜の辛子和え、野菜の煮物(ジャガ、手羽先、干し椎茸)、ゆで卵、キュウリとセロリの味噌漬け、デラウエア、ミニトマト
a0024488_10104866.jpg元気のない朝を迎えています。はい、夕べのW杯の結果のせいです。
気がつけば、今月もあと10日ばかり。今月のクイズがまだでした。元気を出して、今日はクイズでも考えましょう。でも、あ~、元気が出てこない~(苦笑)

a0024488_19153618.jpg
a0024488_1915619.jpga0024488_1924292.jpg数少ない「今月のダジャレクイズ」を楽しみにしている皆さま、お待たせいたしました^^ 今月のお題は←こちら!→
さて、これは何でしょうか?
今回は考えがまとまらず、二つのタイプを作ってみました。考えてみてね。





a0024488_19291480.jpg●答え
「レモンで作った容器」
なので、「レモンで作った容れもん」でした。
容れもんだから何か入れないと、ということで、おやつにオレンジゼリーを入れてみました。今月のクイズは苦しかったです。来月こそは梅雨明けのスカッとしたクイズを!(笑)

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-06-19 10:20 | あそび
<< 2006年6月20日(火) 曇... 2006年6月18日(日) 曇... >>