作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年6月17日(土) 晴れ・27℃
a0024488_925418.jpg鶏の照り煮、インゲンとカニカマの玉子巻き、豆煮、椎茸とベーコンの炒め物、ミニトマト、絹さや、オレンジ

a0024488_11123025.jpg老化を感じた出来事。BBCの記事によると、大人には老化によって聞こえず、25歳以下の若者にだけ不快に聞こえる高周波の音(蚊の飛ぶような音)があって、若者の犯罪に困る店がこっそりその音を流し、防犯の効果を上げたそうです。
そんなことがあるのか?と、試しにナオと聴いてみると、私には聞こえない。a0024488_11131136.jpg「聞こえる?」と隣のナオに聞くと、にんまりとして「ブ~~って耳鳴りみたいな音でしょ。最初から最後まで聞こえる」と鼻高々に答えるじゃーあーりませんか。
くーっ、悔しーーいと思ったけれど、待てよ。聞こえないということは、私は店から「ようこそWELCOME~」と手を広げて招かれている大人ってこと。逆にナオは早く出て行って欲しい、できれば来るなと思われているということ。
にんまり^^、「そうね、お母さんは大人だものねぇ」と、浮かれるナオに大人の余裕を返してあげました(笑)
●記事の最後のListen to the soundwaveをクリックすると聴くことができます。人の会話や途中に聞こえるカンカンという音は背景音で、聴こえる人には蚊のような、耳鳴りのような音がずっと聞こえるそうです。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-06-17 11:36 | お弁当
<< 2006年6月18日(日) 曇... 2006年6月16日(金) 雨... >>