作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年6月10日(土) 晴れ・22℃
a0024488_10254146.jpgタラフライ、挽き肉の海苔巻き、インゲンのお浸し、玉子焼き、ベーコンと舞茸のソテー、ミニトマト、サラダ菜

a0024488_10381141.jpg夏物のTシャツや半ズボンを出しながら、子ども達が小さかった頃着ていた服の箱を思い出して開けてみる。
一枚一枚広げる度に、その服を着ていた頃の子ども達が笑いかけてきて、キュンとなる。
子どもは可愛いと思ったけれど、幼稚園の送り迎え、子ども会、PTAの集まり、毎日3回は洗濯機を回し、a0024488_10262826.jpgそれぞれ違う食物アレルギーを持つ子ども達のために献立を考えて。咳が出たら病院へ通い、熱が出たと聞くとお迎えに行き、育児を心から楽しむ余裕ってなかったな。
今頃になって、小さかった頃の子ども達がしみじみと愛しく思われて、その頃の自分自身も「頑張っていたじゃない」とやっと思えるようになった。

今日はチャグチャグ馬コでした。用事を済ませ家に帰ると、すでに家の近所は通った後。追いかけて撮影した中津川で休む馬達です。
a0024488_1449284.jpga0024488_14491746.jpga0024488_14492782.jpga0024488_14494016.jpg



a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^



a0024488_1026574.jpg

そんな、可愛かった頃の息子三人。
左からリュウ(3才)、トモ(小1)、ナオ(小3)
親バカです。はい(笑)
[PR]
by tabetene | 2006-06-10 10:59 | お弁当
<< 2006年6月11日(日) 曇... 2006年6月9日(金) 雨・17℃ >>