作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年6月9日(金) 雨・17℃
a0024488_19433390.jpgおにぎり(鮭、シソ)、鶏の唐揚げ、ベーコンとほうれん草のオムレツ、糸こん入り金平、絹さや、オレンジ、キウイ、ミニトマト

a0024488_8521592.jpgリュウは今日、5年ぶりに初恋の子に再会した。幼稚園と1年生のクラスがいっしょで、ちいさくて可愛かったハルカちゃん。「僕が守ってあげなくちゃ」と、歩く時は手を繋ぎ、ハルカちゃんの準備が遅い時はできるまで側で待っていたリュウ。
1年生の終わりに、急にハルカちゃんのパパの転勤が決まった時は肩を落とし、「離れるのは寂しい」と沈んでいた。「いつかまた会えるよ」という、私のその場しのぎの慰めを信じ、時々「どうしているのかなぁ」と思い出していた5年間。
a0024488_19441655.jpgそして再びハルカちゃんのパパの転勤が決まり、今日の再会となった。
5年ぶりに会ったハルカちゃんは、顔はそのままだったけれど背はリュウをすっかり追い越し、リュウよりもしっかりしたお姉さんに成長していた。
流れる時間の速さは大人も子どもも同じはずなのに、子どもの5年は二人を別人に変えたみたいだ。もう、リュウが守ってあげたいと思ったハルカちゃんはいなくなっていた。
家に帰り、「ハルカちゃん、顔がそのまんまだったね^^」と私が言うと、しばらく考えて「僕には、変わったのか変わってないのか分からない」とリュウは言った。ほんの少しハートブレイクな顔をして。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-06-09 08:53 | お弁当
<< 2006年6月10日(土) 晴... 2006年6月8日(木) 曇り... >>