作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年6月6日(火) 晴れ・23℃
a0024488_1031562.jpgふりかけまぶしおにぎり(鮭、海苔、おかか)、キスのピカタ、赤インゲン豆と挽き肉の炒め物、パセリ入り玉子焼き、蒲鉾、ほうれん草ナムル、甘夏、キウイ、サラダ菜、キュウリ、人参
a0024488_1033422.jpg洗濯物を干した後で、布団の上にごろんと寝転ぶ。レースのカーテン越しに入る陽の光を、閉じたまぶたの上で遊ばせて、10~15分眠る。布団から足をだしても寒くはない、今の季節が一番好きだ。
リュウが修学旅行で買ったゴマちゃんは、最初の1週間だけかわいがられ、後はサイドボードの上に置かれっぱなしになった。。a0024488_1035881.jpg居間にいる私と視線が合うと「そりゃーないよー」と情けない顔をしてくるから、「そりゃーないよね」と私も思い、今では私が机に向かう時、膝の上に乗せられている。
昔、心理学の先生が、「犬や猫などの生き物は太古の昔から人間の側にいて、愛情を持って触れ合ってきたから、なでたりすると心が癒されるようにもう人間のDNAに記憶されているのです。ぬいぐるみのフェイクファーにも同じことを感じます。」と言っていた。
すると、私とこのゴマちゃんも太古からの繋がりなのか。そんなことを考えて、ゴマちゃんに愛しさが増してくる今日この頃である(笑)。
a0024488_1042772.jpg今日も青空。いいお天気です。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-06-06 10:47 | お弁当
<< 2006年6月7日(水) 雨・20℃ 2006年6月5日(月) 晴れ... >>