作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年6月2日(金) 晴れ・20℃
a0024488_101529.jpgコーンの炊き込みご飯、揚げ豚肉の甘辛煮、筑前煮、春巻き、フライドポテトのサラダ(ベーコン、玉葱、貝割れ)、レッドグローブ、レタス
a0024488_102871.jpgリュウ、本日3日ぶりの登校。咳はあるものの熱も下がり、日中は起きてゲームや宿題も普通にこなしていたので、朝、「今日は行っても大丈夫じゃない?」と促すと、「具合が悪い気がする」と言って急に寝転んだ。この二日間の様子を見て、20%ぐらい仮病なのは分かっていた。
a0024488_1023376.jpg理由は多分、火曜日の体育の時、走って咳き込んだ拍子におしっこをちびったせいだ。
体調が悪いと言って保健室へ行き、パンツを借りて帰って来た。知っているのは先生と仲良しのタクちゃんぐらいだけど、6年生にもなってこんな失敗をして、おまけに履かされたパンツは小さいサイズのピチピチの白いブリーフだ。カッコ悪い、カッコ悪すぎる。
だけど、おしっこちびったぐらいで学校に行けないなんて、もっとカッコ悪いじゃないか。ランドセルを背負いながら、「もし、具合が悪くなったら早退してもいい?」と気弱に聞いてくるリュウ。
「いいよ、本当に具合が悪くなったらね。まず行ってらっしゃい」
肩を落として学校に向かうリュウ。本当に強くてカッコいい男はね、恥ずかしい失敗をいっぱいして乗り越えて、悔しさもいっぱい知って味がでると思うんだ。大丈夫、行ってらっしゃい。

a0024488_13203245.jpg薔薇寿司(寿司飯の上に花はハムで、葉はミックスサラダ、サクランボとキュウリの飾りを飾って)

a0024488_13205590.jpgバタバタと忙しくしていましたが、今日は「おべんとう日記」の2周年記念日でした。特別なものを考える時間が無くて、去年と同じお祝いの薔薇寿司^^。明日からブログも3年目突入です。気持ちを新たに、またどうぞよろしくお願いします。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-06-02 10:38 | お弁当
<< 2006年6月3日(土) 晴れ... 2006年6月1日(木) 晴れ... >>