作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年5月30日(火) 晴れ・22℃
a0024488_9112146.jpg鶏肉の香り揚げ、肉じゃが、ポークビッツ入りいり卵、キャベツのお浸し、苺、みず菜

a0024488_9113733.jpgリュウとテレビを見ていると、ジャワ島中部地震のニュースが流れた。リュウと同い年ぐらいの少女が、黒い大きな瞳から涙を流している。
全てが崩れ落ち、何も無くなってしまった町。数時間前まで、そこには子ども達が笑いながら遊び、家族揃って食卓を囲む当たり前の暮らしがあっただろうに。
a0024488_9115959.jpg二人、黙ってニュースを聞いた後に、リュウが「くそ、こんな時ウルトラマンがいたら、再生光線で家も怪我した人も助けられるのに」と語気を強めて言う。
「お母さん、明日募金しよう、何も出来ないけど募金しよう」
あの少女が目の前にいたとしても、きっとかける言葉も見つからないけれど、どうにかしてあげたいと思う人間がいるんだよ、という気持ちが届きますように。
そう願って、リュウと今日、募金に行くことを決めた。
a0024488_9121793.jpg上盛岡駅の線路の横で、雨上がりにアヤメが咲いていました。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^

●danから エキサイトブログの「今週のピックアップブロガー」に選んで頂いた1週間が、本日無事終わりました。見に来て下さったたくさんの皆さんにありがとうです。そして、こういう機会を与えて下さった編集の皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by tabetene | 2006-05-30 09:51 | お弁当
<< 2006年5月31日(水) 曇... 2006年5月29日(月) 曇... >>