作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年5月25日(木) 晴れ・20℃
a0024488_9323513.jpg豚肉の生姜焼き、おからハンバーグ、サツマイモの揚げ煮、インゲンの胡麻和え、スイカ、キャベツ、キュウリ、つまみ菜

a0024488_9325346.jpgお笑い番組の影響で、最近「○○かよ~」とか「キレてないっすよ」連発のリュウ。私に対しても平気で使うので、「友達同士だったら使ってもいいけど、お母さんや目上の人に使っちゃ駄目」と注意する。
「はーい」と返事はするものの、しばらくすると、また私に向かって「マジかよ~」と言ってきた。仏の顔も三度まで、優しい母は凡人だからそこまで我慢できません。「今、注意したばっかりでしょー!」と怒られる。
a0024488_9331121.jpgリュウも負けずに言い合ううちに、言ってはいけない言葉を発した。
「お母さんなんか、悪魔がとりつけ!」
お母さんは怖がりなのだ。お化けも怖い。カエルも怖い。それなのに、それなのに・・・
「リュウなんか本当に悪魔が来たらやっつけることも出来ないくせに、そんなこと言って本当に悪魔が来たらどうするの!」と涙目で諭すと、リュウも急にシュンとなり喧嘩はそこで幕となり。
そんでもって晩ご飯は、魔よけのニンニクをタレにたっぷり入れた焼肉になりました。
a0024488_1017289.jpg今、岩手大学植物園の楓の道がきれいです。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-05-25 10:14 | お弁当
<< 2006年5月26日(金) 晴... 2006年5月24日(水) 晴... >>