作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年5月24日(水) 晴れ・22℃
a0024488_9351598.jpg鮪の角煮、ササミと蕗の煮物、サツマイモ茶巾、ほうれん草とコンビーフのマヨネーズ和え、柴漬け、サンチュ、つまみ菜

a0024488_9353534.jpgナオの進学相談会でいくつかの大学から資料をもらい帰る途中、小学校の前を通ると丁度リュウの下校時刻だった。ケロロ軍曹の歌を口ずさみ、校庭をリュウが歩いてくる。
「オッス!」と声をかけると、大学の資料の入った紙袋を見て「どこに行ってきたん?」と聞く。
a0024488_938559.jpg「ナオの大学の説明会さ~」と答えると、紙袋を覗き込み大学の名前を確認する。それから話をするでもなく、二人並んで歩いていると、急にリュウが「ナオは遠くの大学に行っちゃうの?」と聞いてくる。
「さあね~」となま返事をすると、「トモも高校卒業したら遠くに行く?」と続ける。
a0024488_9391469.jpg今度は返事をしないで黙っていると、「そしたら、お母さんと僕、二人きりになっちゃうね」と寂しそうに言う。
「そうなるかな~」と答えながら、リュウぐらいは、ずっと手元に置いてもいいかなぁと考える。リュウは一人で3人分のうるささがあるもの。
雨上がりの濡れたアスファルトに、桐の花が匂っていた。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-05-24 10:13 | お弁当
<< 2006年5月25日(木) 晴... 2006年5月23日(火) 曇... >>