作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年5月22日(月) 晴れ・23℃
a0024488_8491057.jpg鶏の照り焼き、ウルイと鶏肉の煮物(人参、ジャガイモ)、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、キュウリのシソ漬け、ミニトマト、つまみ菜、黒米に昆布の佃煮
a0024488_8492518.jpg♪ケーロケロケロ・・・暗くなると、裏の田んぼからカエルの声が聴こえる季節になりました。
夜、カエルの歌を聞きながら本を読んだり、「こうやってカエルの歌を聴きながら、稲も育っていくんだなぁ」なんてぼんやり考えながら、眠りに落ちていくのが好きです。
でも、カエルの歌は好きだけど、カエルの姿は苦手。あの色、形、濡れた様な皮膚はグロテスクそのもの。道でバッタリ出会ったら、2mは避けて通ります。
a0024488_8494763.jpgそれは子ども達にも遺伝したようで、昨日、ナオの帰った音がしたと思ったのに、家の中に入る気配がないので玄関を見てみると、ドアを開けたまま「カエルがドアの前にいて入れなーい。助けて~」とナオが弱々しい声で訴えています。
私は、ナオはともかくカエルが向きをかえ、家の中に入って来たらそれこそ大変と思い、「男だったらカエルなんて飛び越えて来なさい!」と叫んでしまいました。
ごめん、ナオ。お母さんもカエルは苦手なのだ。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-05-22 09:28 | お弁当
<< 2006年5月23日(火) 曇... 2006年5月21日(日) 晴... >>