作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年5月18日(木) 晴れ・23℃
a0024488_9155268.jpg炊き込みご飯、ブリの立田揚げ、フライドポテド、ウインナ、ほうれん草の海苔巻き、蓮根金平、茄子とツナの炒め物、キウイ、フルーツ缶、レタス
a0024488_9161286.jpg頬を赤く日焼けして、リュウが修学旅行から帰ってきました。さっそく「お土産なあに?」とたずねると、「リュック開けて見ていいよ~」と言います。
「どれどれ」と期待に胸を膨らませ、リュックを開けると、あ・り・ま・し・たー。松島水族館の袋にゴマアザラシとペンギンのぬいぐるみとクッキー。でも・・・家族は4人なのにお土産は3個。
a0024488_9164739.jpg「どれが誰の~?」と聞くと、「ぬいぐるみは僕の。クッキーがお母さんとお兄ちゃん達の。可愛いでしょ?」と、ゴマちゃんを気持ちよさそうに頬にスリスリしています。
確かに、出発前に「リュウの好きなものを選んでいいよ」とは言ったけど、自分と家族のお土産に差がつき過ぎていないかい?
いいんだけど、それでもいいんだけど萩の月を食べたかったと思う母でした。
a0024488_9162348.jpgこれがリュウのお土産のぬいぐるみとクッキー^^

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-05-18 09:47 | お弁当
<< 2006年5月19日(金) 曇... 2006年5月17日(水) 晴... >>