作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年5月15日(月) 晴れ・21℃
a0024488_8444136.jpg鶏肉のケチャップ漬け焼き、鶏肉の胡麻団子、カリフラワー、高野豆腐の含め煮(人参、絹さや)、ゆで卵、黄桃缶、サラダ菜

a0024488_8445750.jpg昨日の夕方5時半、トモとリュウの言い争う声が聞こえます。どうしたのかと行ってみると、相撲(トモ)vs笑点(リュウ)でチャンネル争いをしていました。
「これからの30分が一番面白い取り組みなんだぞ。笑点は今日スペシャルで7時までだから、相撲が終わってからでも見れるだろ」と言うトモに、「今日で円楽さんお別れなんだぞ。少しでも見逃せないじゃないか」と食い下がるリュウ。
a0024488_8452597.jpgそれでも高1と小6、身長差35cm、体重差30キロ、リュウが力でかなうはずがありません。負けたリュウは相撲が終わるまでの30分、コタツにもぐって「どうして見せてくれないんだぁ」とむせび泣いていました。
最初の場面は見られませんでしたが、最後のメンバー揃っての挨拶を聞いて満足した様子のリュウ。それほど円楽師匠を尊敬していたとは、今まで全然知りませんでした。
だって普段は、たまにしか笑点見てないんだもの(笑)
a0024488_9442250.jpg盛岡も新緑の季節を迎えました。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-05-15 09:38 | お弁当
<< 2006年5月16日(火) 晴... 2006年5月14日(日) 晴... >>