作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年5月14日(日) 晴れ・15℃
a0024488_11371358.jpg鶏の唐揚げ、油揚げの挽き肉はさみ焼き、オクラの胡麻和え、ほうれん草と海苔の玉子焼き、サラダ菜

a0024488_11373293.jpg洗濯を早めに終えて愛宕山を散策してきました。山吹、山桜が咲き、芽吹いたばかりの若葉が風に揺れてざわざわと揺れていました。
この頃の我が家の話題は、この秋に「岩手公園」の名前が変わるということ。100年間慣れ親しんで呼ばれて来た「岩手公園」という名前が、知らないうちに「盛岡をもっとアピ-ルできる名称に」という理由で変えられることに寂しさを感じます。
a0024488_11375899.jpg故郷は、いつまでも変わらずにいてほしいのに。
「変なカタカナの名前に決まったら嫌だよね~」と私が言うと、トモが「変えたい人も変えたくない人にも満足できる名前を思いついたよ。カタカナで「イワーテ公園」と言うのはどう?」と笑う。
それもなんだかな~。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-05-14 12:09 | お弁当
<< 2006年5月15日(月) 晴... 2006年5月13日(土) 小... >>