作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年5月2日(火) 晴れ・18℃
a0024488_9373682.jpg紅鮭、豚肉の葱味噌焼き、人参とツナの炒め物、ほうれん草とカニカマの中華風和え物、ゆで卵、アスパラ、ミニトマト、サンチュ

a0024488_9374941.jpg思い立って、エアーメールのファンレターを書こうと思いました。ヨンさまじゃぁありませんよ。アメリカのバーモント州に住む私の理想のおばあちゃん、絵本作家のターシャ・チューダーさんへです。
a0024488_9383399.jpg「とってもとってもあなたが好きです。」
書き始めてふと思いました。日本語の意味をそのまま英語にしても大丈夫なのだろうか?と。
女性が女性に「I love you」や「I like you」と言うと、変に受け取られたり失礼にならないのだろうか。
と考えたら、急にペンが進まなくなりました。もう少し真面目に英語を勉強するんでした。
トホホ、どなたか例文を下さい(笑)
a0024488_9381060.jpg今日も雲ひとつない青空です^^

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-05-02 10:12 | お弁当
<< 2006年5月3日(水) 晴れ... 2006年5月1日(月) 晴れ... >>