作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年4月27日(木) 曇り・11℃
a0024488_1151052.jpg挽き肉の炊き込みご飯(紅生姜)、鶏肉とピーマンの炒め物、筍の素揚げ、ツナボール、ブロッコリー、レッドグローブ、サンチュ

a0024488_848483.jpg昨日一日外にも出ず、パソコンと格闘したせいで頭がまだふらふらです。パソコンにもがく夢まで見て、夜中に2度も目が覚めました。
朝、いつものように体重計に乗ると、運動もしていないのに一日で0.5kg痩せていました。脳みそが大分減ったみたいです。
a0024488_8485085.jpgでも、そんな中嬉しかったことが一つ。
ナオが弁当箱を出さないので「弁当回収~」と部屋に入ると、さっとバックを隠そうとします。
「何?弁当箱洗うから出して」と言うと、しぶしぶ申し訳なさそうに「ごめん、今日昼休み忙しくて、弁当半分ぐらいしか食べられなった。もったいないから今食べてから出すよ」と言います。
「そんな時間が経ったものを食べてお腹壊したらどうするの。いいから出して出して!」と、バックから勝手に弁当箱を取り出しましたが、誰かが作ったものを食べ残して、申し訳なく思うことができるようになったナオを初めて見ました。
いつも「あー」とか「うー」しか返事しないナオなのに。
ナオのそんな小さな成長が、疲れた一日の私へのいたわりに思えて、洗い物をしていたら、今すぐ2階に駆け上りナオをハグしたいと思いました。
「なんだよ。気持ち悪い」と蹴飛ばされそうなので、もちろんしませんでしたけどね(笑)

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-04-27 09:43 | お弁当
<< 2006年4月28日(金) 晴... 2006年4月26日(水) 晴... >>