作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年4月24日(月) 雨・13℃
a0024488_10251381.jpgかじきのスティック揚げ、牛肉と玉葱の煮物、野菜のハム巻き(人参、セロリ、キャベツ)、ブロッコリー、ししとう、トマト、キウイ

a0024488_10253265.jpg雨が降っています。雨が降ると、リュウの通う小学校の校庭は水はけが悪く、あっという間に湖になります。
梅雨までまだ間があると新しい長靴を買っていなかったので、冬に履いていた防水ブーツを出して履かせました。キルティング仕立てで、青、黄、黒の切り替えが入った、雪の中ではバッチリ目立つデザインです。
「お母さん、今これ履いてたら変なんじゃない?」とリュウが言います。確かに変です。長靴がなかったんだと、もろバレです。
「ううん、全然おかしくない。スニーカーだと絶対しみこむから」
そうなのか?と頭に「?」マークをチカチカ点滅させながら、リュウは登校して行きました^^
ははは、母は悪よのう(笑)
a0024488_10243693.jpg雨と雪解け水で、中津川は遊歩道まで水でした。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-04-24 10:49 | お弁当
<< 2006年4月25日(火) 曇... 2006年4月23日(日) 晴... >>