作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年3月27日(月) 晴れ・10℃
a0024488_10131074.jpgグリーンピースご飯、焼きタラコ、塩サバ、竹輪と人参の甘辛煮、春菊の胡麻和え、黄桃缶、煮豆、浅漬け、レタス
a0024488_10134192.jpg今日は暖かくなりそうです。急に暖かくなるこんなに日に、リュウは度々鼻血を出します。
今朝も自分の鼻血を見て、半泣きで起きて来ました。
「どうして僕は鼻血が出やすいの?」
「鼻の血管が弱いからじゃない?」と私が答えると、
「血管なんかなければいいのに」と言うので、
a0024488_10551730.jpg「血管は体中に栄養を届けてくれる大切なものなんだよ」と教えてあげるとしばらく考えて、
「じゃあ、僕の体中に鼻血が流れているってことじゃないか。そんなのイヤだ・・・」と、余計泣きそうに。大丈夫。リュウの頭には鼻血がよく回ってないみたい(^m^)
それにしても、どうして男の子は血に弱いのでしょう(笑)
a0024488_13351099.jpg石割桜は三日前に雪囲いを外され、春の装いになりました。
幹いっぱいに春の陽を受けて嬉しそうです^^

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-03-27 10:58 | お弁当
<< 2006年3月28日(火) 晴... 2006年3月26日(日) 曇... >>