作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年3月18日(土) 晴れ・11℃
a0024488_943297.jpg鶏の照り焼き、ゆで卵、ブロッコリーのチーズフライ、コーンと紫キャベツのコールスロー、苺、サンチュ

今日は小学校の卒業式。リュウは今朝、「僕も来年は卒業かぁ」と感慨深げ^^に登校して行きました。a0024488_9435468.jpg私はというと、やってしまいました。箸箱を拭いていて、ボキッと音がしたと思ったら、引っ掛けるところを割っていました。自慢になりませんが、箸箱は1年に2回は割ります。
私は人より握力が強いらしく、学校清掃なんかで、よそのママ達が「蛇口につけたホースが外れな~い」と可愛らしく言っているのを、「どれ」とスポンと抜いたりできます。はっは~(^▽^)
自慢のような、悲しいような(笑)
今日はいいお天気なので、久しぶりに街を歩く予定です。マンサクの花が咲いたそうです。
a0024488_1413181.jpga0024488_1415119.jpgそして、これがマンサクの花。岩手公園の池の所に咲いていました。
他の木々が蕾を固く閉じている中、マンサクの黄色い花だけが春の空に両手を広げて咲いていました。雪が解けて、「まず」一番に「咲く」から「マンサク」と名前がついたと、昔、誰かに聞きました。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-03-18 10:00 | お弁当
<< 2006年3月19日(日) 曇... 2006年3月17日(金) 雨... >>