作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年3月16日(木) 曇り・7℃
a0024488_913818.jpg黒米、豚カツ、ししとうの素揚げ、サツマイモのレモン煮、ベーコンのキャベツ巻き、ミニトマト、サンチュ、白菜漬け
a0024488_9132911.jpg花粉が飛んできて、朝からボーっとしています。昨日、テレビの「伊東家の食卓」で紹介していた生地が30秒で出来るというパウンドケーキを作りました。粉を計ったりしていると、30秒で生地はさすがに出来なかったけれど、ふっくらの出来上がり。私はもう少ししっとりした方が好きだけど、リュウがおいしいと言うから合格点です!
a0024488_9135751.jpg小さくて可愛いし、便利かなぁと思い、ミルクパンを買いました。が、ミルクを温めカップにそそごうとすると、熱い鍋の縁でミルクが弾け、カップの周りに飛び散ります。その度に拭き掃除。うーん、使えない。少量作る時の煮物鍋になりそうです。
使い方が間違っている?

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-03-16 09:49 | お弁当
<< 2006年3月17日(金) 雨... 2006年3月15日(水) 晴... >>