作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年3月10日(金) 曇り・5℃
a0024488_9555966.jpgたらフライ、鶏肉と野菜の味噌炒め(玉葱、キュウリ、トマト、たくあん)、焼き豚、ゆで卵、きんぴらごぼう、レタス

帽子やマフラーをすると暑いくらいになったので、少しずつ冬物の洗濯を始めました。a0024488_9563124.jpg「冬の間、ご苦労さま。寒さから守ってくれて、ありがとう」と、感謝しながら干してゆきます。子どもはすぐ大きくなるから、リュウはこの帽子を来年もかぶれるのかなぁ。そんなことを思ったり。
リュウのFILAの帽子が、風に揺られてふぃ~らふぃら^^

●昨日知ったお料理の知恵2連発
①友達ママから、「卵をラップで包んで、ご飯を炊く時、炊飯器でお米と一緒に炊くと、ゆで卵が簡単に出来る」らしい。
やってみました。できました!(今日のお弁当のゆで卵) お鍋を1つ洗う手間が省けるし、ガス台で違う料理が出来て、これで時間短縮もできます。
②榊原郁恵ちゃんがテレビで、「ゆで卵の殻むきは、まな板の上で少し力を入れて、ゴロッと押すと殻がつるんとむけるよ」と。
やってみました。むけましたー(T▽T) 今朝の、ちょっとした感動の2連発でした。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-03-10 10:13 | お弁当
<< 2006年3月11日(土) 晴... 2006年3月9日(木) 晴れ・6℃ >>