作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年2月27日(月) 小雪のち晴れ・-2℃
a0024488_1113262.jpgお稲荷さん、ササミサラダ(キャベツ、人参)、ジャガイモのチーズ焼き、筑前煮、ミニトマト、レタス

晴れているけど、寒い一日です。洗濯と軽い掃除しかしていないのに、もうすぐお昼。最近、時間が経つのが早過ぎます。
a0024488_1114364.jpg今朝もコロッケを作ろうとしたら揚げる時間がなくなって、コロッケの中身にマヨネーズとチーズをかけて焼いてごまかしました。朝起きる時間は変わらないのに、私、何をしてるんだろう?
今年のひな祭りのお菓子に、何を作ろうか考えています。郷土料理のひな饅頭にしようか、さくら饅頭にしようか?考えていたらお腹が空いてきて、頭はぐるぐるお腹はぐぐ~なのでした。
a0024488_11415877.jpgそういえば、去年は点心風の桃まんを作ったのに、リュウが「おサルのお○○みたいだからイヤ」と言って食べてくれなかったなぁ。
やっぱり、見・え・る?

●ちょっとお知らせ
日刊エキブロ新聞の2月27日号に、この間私が作ったミニ桜餅とうぐいす餅が紹介されました。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ^^
[PR]
by tabetene | 2006-02-27 11:34 | お弁当
<< 2006年2月28日(火) 晴... 2006年2月26日(日) 雨・9℃ >>