作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年2月10日(金) 雪・1℃
a0024488_9265669.jpg豚肉とエリンギの煮物(絹さや)、タコの天ぷら(青海苔)、ベーコンとジャガイモの炒め物、ゆで卵、炒めた絹さや、トマト

今日も雪です。昨日のリュウのスキー教室は、吹雪でリフトも止まり、あまり滑れぬまま終わったそうです。迎えに行くと先生が、「頑張りました。帰ってからお子さんに様子を聞いてください。」と言うので、リュウに「どうだった?」と聞くと、そっけなく「頑張りました、まる!」でおしまい。a0024488_9273014.jpg「もう少し話してくれよー。」とぶーぶー言う私に、「はい、お土産!」とポケットから、先生にもらった苺の飴玉を取り出し私に渡すと、パッと2階にゲームをしに行ってしまいました。
リュウの中では、帰りのバスから降りた時点で、もう今年のスキーは終わっていたんだね。
夜、スキー疲れで充血しながらもとんねるずの番組を見て、あとはコテッと眠ってしまいました。
お疲れさん。リュウの寝顔を見てから、昼間もらった飴玉をなめる私でした。
a0024488_9564877.jpg写真は、上の橋の丸竹餅店。この店の、軒下に並ぶ灯りが好きです。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ。

日本ブログ大賞【手作り部門】に参加しています。2月14日が締め切りです。たくさんの応援コメント、ありがとうございました。
[PR]
by tabetene | 2006-02-10 09:52 | お弁当
<< 2006年2月11日(土) 曇... 2006年2月9日(木) 晴れ... >>