作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年2月4日(土) 晴れ・-3℃
a0024488_1065739.jpg鰯の立田揚げ、唐揚げとピーマンのケチャップ炒め、コーンとブロッコリーのサラダ、インゲンの胡麻和え、苺、サンチュ

a0024488_1073173.jpg今朝は、この冬一番の冷え込みでした。室温は2℃、外の気温はマイナス13℃です。写真は今朝の我が家の凍った出窓。
朝起きて、家中のストーブをフル回転させても16℃以上に上がりません。
a0024488_108094.jpg家中のあちらこちらで氷を見つけることが出来ました。
まずは廊下で見つけた夕べお風呂の後に干し忘れたお風呂マット、茶碗を片付けようと見た水切り籠の受け皿、そして家中の窓、窓、窓。
今日は立春だというのに、春まだ遠き盛岡です。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ。

日本ブログ大賞【手作り部門】に参加しています。2月14日が締め切りです。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます^^

●おまけ キスケの太巻き
a0024488_1255655.jpga0024488_12553361.jpga0024488_12555771.jpg
顔は黄身そぼろご飯、角と頬と口は茹で人参と魚肉ソーセージ、目は海苔で)
ちゃこさんちの娘さんがキスケ(NHKのアニメおじゃる丸のキャラクター)が好きだと言うので、キスケの太巻きを作ってみました。似てるかな?(^▽^)
[PR]
by tabetene | 2006-02-04 10:23 | お弁当
<< 2006年2月5日(日) 晴れ... 2006年2月3日(金) 晴れ... >>