作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年1月31日(火) 晴れ・0℃
a0024488_10465779.jpg紅鮭、さつま揚げと人参の煮物、チーズとウインナの海苔巻き、レッドグローブ、ほうれん草とハムのマヨネーズ和え、キュウリ、レタス、昆布の佃煮

昨日の暖かさが嘘のように、また真冬日が戻って来ました。そんな中、隣の大家のお婆ちゃんが引越しの挨拶に来ました。一人暮らしでしたが、背中もシャッキリと元気で、近所を歩いて買い物も家のことも一人でこなしていました。
それでも、今年の厳しい寒さと雪の多さが堪えたようで、仙台に住む娘さんといっしょに暮らすことに決めたのだそうです。大雪の時は、近所の方がお婆ちゃんの家の前の雪かきをし、声を掛けたりもしていたのですが、心細かったのでしょうね。
人気の無くなったお婆ちゃんの家は、がらんとしています。
いつでも好きな時に帰ってこられるように、庭先の草取りは私に任せて下さいね。どうぞ、お元気で。
a0024488_10474465.jpg雪の中に立っていると、宮沢賢治も足が冷たいでしょうに。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ。

日本ブログ大賞【手作り部門】に参加しています。2月14日が締め切りです。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます^^

a0024488_22940100.jpg●おまけ(ウインナーとチーズの海苔巻きの作り方)
写真では見えないのですが、市松模様の切り口がきれいです^^
ゆでたウインナーを縦に4等分し、ベビーチーズも同じ大きさに切る。市松模様に並べて海苔を巻き、切ると出来上がりです!
[PR]
by tabetene | 2006-01-31 11:00 | お弁当
<< 2006年2月1日(水) 雪・-3℃ 2006年1月30日(月) 曇... >>