作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年1月28日(土) 曇り・2℃
a0024488_103521.jpg三色のりんごお結び(黄身そぼろ、明太子、青海苔)、煮込みハンバーグ、コーンとキャベツのコールスロー、ウズラ卵のひよこ(目はゴマ、口は人参)、ブロッコリー、花形人参、苺、レタス

今日はみんな休日で、お弁当は作らなくてもいい日なのですが、いつも中高生の男子弁当ばかり作っているから、気分転換に幼稚園の女の子向き弁当を作ってみました。可愛いものを作るのは、うきうきするし、楽しい♪
「若草物語」や「大草原の小さな家」のように、娘がいたらエプロンや髪飾りや、作ってあげたいものはいっぱいあったのに。こればかりは思うようにならず(^-^)
a0024488_1041314.jpg仕方ないから女の子らしいものを作りたい時は、自分の人形に作ってあげます。前に作ったワンピースと靴下を洗濯して、今度は、何か春らしい洋服を作ってあげましょう^^

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ。

日本ブログ大賞【手作り部門】に参加しています。あと3日で締め切りです。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます^^
[PR]
by tabetene | 2006-01-28 10:25 | お弁当
<< 2006年1月29日(日) 晴... 2006年1月27日(金) 晴... >>