作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年1月12日(木) 晴れ・-1℃
a0024488_9594754.jpg鶏肉と銀杏の炊き込みご飯、吹き寄せ汁(厚揚げ、人参、しめじ、こんにゃく、葱)、塩さば、海草と野菜のサラダ(レタス、パプリカ、みず菜)、みかん

去年の秋に、リュウが校庭から拾ってきた銀杏が20粒ぐらいあったので、忘れないうちにと思って鶏肉と炊き込みご飯にしました。殻を剥いてしまえばおいしいのに、果肉のあの強烈な匂いはどうしてなんでしょう(笑)
a0024488_100032.jpg朝、子ども達が起きる前に、一人で雪だるまを作りました。実は、今日は2時間しか寝ていないのです。明日がトモの高校入試の1校目。いろいろ考えたら、心配ばかりで目が覚めてしまいました。気を落ち着かせるために雪だるまを作ったのですが、「雪だるまくん、合格させてね」と雪だるまにもお願いする始末です(^-^)

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ。

日本ブログ大賞【手作り部門】に参加しています。投票には登録が必要なのですが、もしよろしかったら応援をお願いします(^-^)
[PR]
by tabetene | 2006-01-12 10:12 | 晩ご飯
<< 2006年1月13日(金) 曇... 2006年1月11日(水) 晴... >>