作るのは楽しい!食べるのも楽しい!おいしいと言われるのは、とっても嬉しい!
by tabetene
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年12月20日(火) 晴れ・2℃
a0024488_920335.jpg天むす、イカの天ぷら、ジャガイモとハムの炒め物、ほうれん草のお浸し、ゆで卵、チーズ、りんご、レタス

寒い!今朝の気温は氷点下9.1℃。寒くて明け方に目が覚め、ブレーカーが落ちないように早めにご飯を炊いてから、子ども部屋のエアコンとストーブを点けて回る。リュウの着替えが冷たくないようにコタツに入れたら準備OK、ひと段落つけてコーヒーをゆっくりと淹れる。15分ぐらいだけど、母ではなく一人の人間になれる静かな大切な時間。
きっちり15分経ったらスタートだ。寝ぼけた頭にスイッチを入れお弁当を作り、それからリュウと学校の途中まで歩く。人通りがなかったから、ぎゅっとリュウと腕を組むと「こうしていると・・・叶姉妹みたいだね」とリュウが言った。ゴージャスってこと?、それともただ二人でくっついてるってこと?
「なんじゃそれ?」と顔を見合わせ笑うと丁度、分かれ道。「行ってらっしゃい!」「行ってきま~す」
こうして、新しい一日がまた始まった。
a0024488_9202269.jpg年賀状をやっと書き終えました。

a0024488_9414834.jpgよろしかったら、指の運動にポチッ。
[PR]
by tabetene | 2005-12-20 10:18 | お弁当
<< 2005年12月21日(水) ... 2005年12月19日(月) ... >>